園舎案内

building

職員室

職員室

先生たちのお部屋は保健室にもなっています。保護者の方のご相談もこちらまでどうぞ♪

遊戯室

遊戯室

入園式や卒園式、誕生会や発表会などはもちろん、日常の保育でも使用しています。

年少フロア

年少フロア

西側棟1Fに年少組の保育室があります。給食室からの美味しそうな匂いが真っ先に届くフロアです。

年中フロア

年中フロア

西側棟2Fが年中組のフロア。ツリーハウス仕立てのBOOKコーナーやトイレには、楽しい発見があるかも!?

年長フロア

年長フロア

年長組の保育室は、1階建ての東側棟に並んでいます。教室の移動や外あそびがしやすい環境です。

プレイルーム

フリースペース

課外教室や園行事などで使用する多目的なフリースペースです。

アトリエ

アトリエ

色と形を感じて楽しむ「造形活動」はこちらで行います。壁も床も、絵の具だらけにして遊ぶことができる部屋です。

多目的ホール

多目的ホール

保育室よりも広いこちらの部屋には、子どもたちの心をくすぐる玩具がいっぱいあります♪午後には預かり保育を行っています。

給食室

給食室

出来たてホカホカの給食が待っています。子どもたちと考えるメニューやアレルギーの対応も心を込めて行っています♪

プール

プール

夏になると子どもたちの元気な声が響き渡る大きなプールです。 プールの近くでは、さくらんぼ、柿、くるみ等の、実のなる木が育っています。

動物小屋

動物小屋

ヤギのミルクくんがみなさんを待っています。 子どもたちが餌をくれるので、とても懐いているんですよ。